大会情報

【厳選10人】世界的にかわいい女子水泳選手!2020年オリンピックを要チェック

【厳選10人】 世界的にかわいい 女子水泳選手! (1)

スポール選手にはかわいくて美人の人が多いので、競技そっちのけで楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

 

テニスのシャラポワ選手や、卓球の福原愛選手などたくさん思い浮かびますが水泳選手にもかわいい選手はたくさんいるんですよ。

 

あなたが一番に思い浮かんだ選手は、誰でしょうか?

 

今回は日本人はもちろん、世界のかわいい水泳選手をご紹介します。

 

東京オリンピックに出場する選手も多数いるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こんな方におすすめのページ

  • スポーツ鑑賞が好き
  • オリンピックでの競泳を楽しみにしている
  • かわいい選手をチェックしておきたい

歴代オリンピックでかわいい女子水泳選手(日本)

まずは、日本人のかわいい女子水泳選手をご紹介します

 

現役で活躍している選手から、引退した選手まであなたは誰が好みですか?

今井月

プロフィール

  • 2000年8月15日生まれ
  • コカ・コーラ スポーツクラブ東洋大学
  • 平泳ぎ

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックの時は、まだ高校1年生だった今井月選手はお兄さんの影響で3歳の頃から水泳を始めたそうです。

 

フィリピン人のお母さんを持ち、ハーフであることも有名でそのかわいい笑顔が印象的です。

 

モデルになりたいとの夢もあるそうなので、オリンピック以外でも注目です。

池江璃花子

プロフィール

  • 2000年7月4日生まれ
  • ルネサンス
  • 自由形・バタフライ

 

やはり現在の水泳界のアイドル的存在は、池江璃花子選手ですよね。

 

ファッションセンスが高いことも有名で、インスタであげている写真はどれもかなりおしゃれです。

 

白血病と発表された時は衝撃的でしたが、早く元気に復帰してくれると良いですね。

渡部香生子

プロフィール

  • 1996年11月15日生まれ
  • 株式会社ジェイエスエス
  • 平泳ぎ・個人メドレー

眩しいほど輝く笑顔がキュートな渡部香生子選手は、ネットで見ていてもかわいい写真がたくさんありました。

 

苦しい状況でも笑顔を絶やさないので、テレビの画面上で見てもかなりアイドル性が高いといった印象です。

 

ふにゃふにゃとした動きの「イカタコキック」と呼ばれる武器で、2018年8月アジア競技大会平泳ぎ優勝などさまざまな成績を残してきました。

寺川綾

プロフィール

  • 1984年11月12日生まれ
  • 背泳ぎ
  • ミズノ

美人スイマーとして人気の高い寺川綾さんは、報道ステーションにも出演していたことで有名です

 

報道ステーションではスポーツ選手とは思えないほど美しかったですが、裏では発声練習など慣れない練習に苦戦したそうです。

 

東京オリンピックでも試合の解説者として、声がかかりそうなのでこれまた楽しみですね。

岩崎恭子

プロフィール

  • 1978年7月21日
  • スポーツコメンテーターなど
  • 平泳ぎ

世界最年少の金メダリストで有名な岩崎恭子選手は、当時14歳でしたが現在歳を重ね40代になりました。

 

しかし40代とは思えないほどかわいさを持っており、昔よりも今の方が良い!という声もたくさん上がっています。

 

現在では、娘さん2人を育てるシングルマザーとしても有名です。

歴代オリンピックでかわいい女子水泳選手(海外)

次に世界の水泳女子選手をみていきましょう。

 

流石に世界となるとかわいい人が多すぎて、選ぶのに苦労しました。

ケイト・キャンベル

プロフィール

  • 1992年5月20日 生まれ
  • 自由形
  • オーストラリア

初めてみた時は普通に、モデルさんかと思いました。

 

haru
上の写真もかなりかわいいですよね。

 

美貌だけではなく、北京、ロンドン、リオデジャネイロで連続金メダルを獲得しているオーストラリアのエーススイマーです。

メリッサ・フランクリン

プロフィール

  • 1995年5月10日生まれ
  • 背泳ぎ・自由形
  • アメリカ

メリッサ・フランクリン選手も女優のようなかわいさですが、内面的にも素晴らしく当時(ロンドンオリンピック前)乱射事件が起こっていた故郷に対して「故郷に明るいニュースをもたらしたい」とインタビューに答えていたそうです。

 

その結果数々のメダルを受賞し、200mの背泳ぎでは世界新記録も出しました。

 

そんな内面的にもしっかりとした彼女ですが、ジャスティンビーバーとテイラースイフトの大ファンという今時の女の子らしい一面も持っています。

ブリッタ・シュテフェン

プロフィール

  • 1983年11月16日生まれ
  • 自由形
  • ドイツ

ブリッタ・シュテフェン選手は北京オリンピックでは自由形の50mと100mで金メダルに輝き、いずれもオリンピック新記録を出した選手です。

 

彼女は競泳をしながら、ベルリン工科専門大学でマネジメント工学を学ぶという文武両道の頑張り屋さんです。

 

haru
ベルリン工科専門大学は、世界でもトップ100に入るほどの大学なんですよ。

フェデリカ・ペレグリニ

プロフィール

  • 1988年8月5日生まれ
  • 自由形
  • イタリア

フェデリカ・ペレグリニ選手は、16歳12日というイタリアで最年少の若さでメダルを取得した選手です。

 

そして北京オリンピックでは「レーザー・レーサー」という超高速水着を使用せずに、世界新記録を出した唯一の選手でもあります

 

見た目もボーイッシュなショートカットが、かっこかわいい選手ですね。

ベルモンテ・ガルシア

プロフィール

  •  1990年11月10日生まれ
  • 自由形・バタフライ・個人メドレー
  • スペイン

キャップをかぶっていてもかわいさが炸裂するベルモンテ・ガルシア選手は、800m自由形で8分台の壁を破った選手としても有名です。

 

「ミレイア・ベルモンテ・ガルシア」と呼ばれることもありますが、ベルモンテは父方の名前でガルシアは母方の名前だそうです。

 

スペインでは、両親の名前を両方受け継ぐこともあるようですよ。

東京オリンピックでも女子水泳選手から目が離せない!

テレビとリビング

日本人選手からははもちろん目が離せないですが、今回の内容を見て「世界には美女がたくさんいるので、これまた目が離せない!」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん水泳に限らずスポーツの世界では美女が多いので、そういった意味でもオリンピックを存分に楽しみましょう。

haru
ご一読ありがとうございました
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

職業 : 水泳ブロガー&ココナラプラチナランク&ダイエット料理YouTuber 当ブログ管理人haruは23年間カナヅチで泳げなかったのですが、24歳で泳げるようになりマスターズ水泳大会まで出場できるようになりました。 YouTuberではダイエットレシピを紹介中(調理師免許持ち)

-大会情報
-

© 2024 haru-blog Powered by AFFINGER5