ドイツ

【FlixBusの予約方法】ヨーロッパ周遊の味方!FlixBus(フリックスバス)は事前予約必須

ヨーロッパに行く予定があるんだけど、FlixBus(フリックスバス)がお得って聞いた!でも予約ってどうやってやるの?よくわからないから予約なしでいっか!

 

はっきり言いますが予約していないと、FlixBus(フリックスバス)は乗ることができません

 

事前にきちんと予約をしてから、バスを利用しましょう。

 

今回はFlixBus(フリックスバス)のアプリで簡単に予約できる方法をご紹介します。

こんな方におすすめのページ

  • FlixBus(フリックスバス)の予約をしたい
  • 日本語以外、無理
  • ドイツに行く人(やり方は同じなので他の国でもOK)

FlixBusの予約方法

以前私はFlixBusを利用してドイツの『フランクフルト空港⇔ハイデルベルク』を移動しました。

 

haru
文字は皆無に分かりませんが、私でもできました。

 

FlixBusの予約はアプリからできますし、公式ホームページからもできます。

アプリはこちら

FlixBus: Smart Bus Travel
FlixBus: Smart Bus Travel
開発元:FlixMobility GmbH
無料
posted withアプリーチ
haru
それでは実際に、予約していきましょう。

 

アプリを開けばこのような画面が出てきますので、1〜5を入力します。

(ドイツ語になっていますが、やり方は英語も同じです。)

FlixBusの予約方法
  1. どこから出発するのか(地名をドイツ語もしくは英語で入力)
  2. どこまで行くのか入力
  3. 出発日はいつか?(タップするとカレンダーが出てきます)
  4. 帰りはいつか?(片道の場合は空白に)
  5. 人数(タップすると大人、子供、自転車の数を聞かれる)
  6. SUCHEN(SERCH)をタップ

見本はハイデルベルクから、フランクフルトに12月1日に行くことになっていますね。

 

そして片道、大人1人です。

乗車時間を選ぶ

FlixBusの予約方法

次に時間をどうするのか聞かれるので、お好きな時間を選びます。

 

往復を選んでいる人は、次のページで帰りの時間も選択しましょう。

 

そしてWEITER(BUY)購入ボタンをタップ。

地域によっては乗車場所が複数あるので、写真の画面上で自分の行きたいバス停を選びましょう。

支払い方法

FlixBusの予約方法(支払い)

次の画面にて、支払いを済ませましょう。

  1. 名前を入力(ローマ字)
  2. アドレス入力
  3. 支払い方法(次の画像で説明します)
  4. 請求書がいる人はタップ

支払い方法画面

FlixBusの予約方法(カード選択)
haru
カード会社を選びます。
FlixBusの予約方法(カード番号)
  1. カード番号
  2. セキリュティ番号

私はもう登録しているので、表示されませんが

  • 名前
  • 有効期限

これも聞かれます。

支払い後

FlixBusの予約方法
  1. 荷物の有無を聞かれます(次説明します)
  2. 指定席がよければ1,49€で選べます
  3. 簡単にいえば寄付しますか?と聞いています
  4. 延期などの場合連絡が入りますか?
haru
これでKAUFEN(購入)をタップで終了です。

 

メールが届きQRコード付きのPDF形式のチケットが届くので、印刷するかチケットを表示した画面を運転手さんに見せましょう。

 

ちなみにアプリのホーム画面の『チケット』というタブにも入っているか確認しておきましょう。

FlixBusで荷物を預ける時は?

FlixBusの予約方法(荷物)

先ほどの荷物の有無を聞かれるところをタップすると、この画面になります。

 

7キロまでの手荷物無料ですが、それ以上はこれを購入しましょう。

 

20キロまでの荷物を持ち込めます。

注意

トランクケースの方は必ず購入しましょう。

フリックスバスの乗り方

フランクフルト空港→ハイデルベルクの行き方は?FlixBus(フリックスバス)がお得で早い!
フランクフルト空港からハイデルベルクの行き方は?FlixBus(フリックスバス)がお得で早い!

ハイデルベルクと言えばドイツの非常に美しい街で、日本でいう京都のような場所です。   語学学校もたくさんあることから、フ ...

続きを見る

FlixBusのキャンセル方法

FlixBysはキャンセル可能です。

 

日付けや時間の変更ができませんので、もし変更したくなったら1度キャンセルして再度買い直しましょう

 

haru
実は私もこのサイトを見ながら、買い直しました。

FlixBusで予約なしはNG

フリックスバスは、予約なしでは乗車できません。

 

もちろん荷物も予約しておかなければ、持ち込むことができないので必ず利用時には事前に予約を済ませておきましょう

 

公式サイトやアプリは便利ですので、ぜひ活用してみてくださいね。

haru
ご一読ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

職業 : 水泳ブロガー&ココナラプラチナランク&ダイエット料理YouTuber 当ブログ管理人haruは23年間カナヅチで泳げなかったのですが、24歳で泳げるようになりマスターズ水泳大会まで出場できるようになりました。 YouTuberではダイエットレシピを紹介中(調理師免許持ち)

-ドイツ
-, ,

© 2024 haru-blog Powered by AFFINGER5