プールの豆知識

【プール監視員のバイトが最高】夏休は市民プールのバイトでお小遣いUP

【プール監視員のバイトが最高】 夏休は市民プールのバイトで お小遣いUP (1) (1)

夏休み期間の短期バイトがしたい!と探してみても、夏休み期間中だけで募集しているバイトって少ないですよね。

 

そんなな短期間の数少ないバイトの中でおすすめなのが、市民プールのプール監視員のバイトです

 

屋外のプール自体外にあるので、夏の間だけの営業になり結果的に短期間でしか募集できないんです。

 

このプール監視員のバイトは、高校生や大学生にかなり人気のようなので今回はどのようなバイトなのか?またおすすめの理由も合わせてご紹介します。

 

短期でサクッと稼ぎたい人は、参考にしてみて下さい。

こんな方におすすめのページ

  • 短期間のバイトを探している
  • プール監視員のバイトについて知りたい
  • 楽しいバイトがしたい

プール監視員のバイトはしんどい?仕事内容は?

プール

まずプール監視員のバイトですが、正直言って仕事内容は単純ですので外で働くことに抵抗がない人はかなり良いバイトです。

 

仕事内容は主に掃除から始まり、プールの監視そして掃除に終わると言ったかなり美味しい仕事です

 

監視中は少し退屈ですが、楽しそうに泳いでいる人を眺めたり時には学生の出会いの場にもなるそうなので彼女彼氏がいない人はよい人が見つかるかもしれません。

 

しかし外で働くのに抵抗があったり、紫外線が気になると言った人はあまり向いていないでしょう。

1日の流れ

  1. 開園前の掃除
  2. プールの監視や案内
  3. お昼
  4. プールの監視や案内
  5. 忘れ物チェック
  6. 閉館後の掃除

仕事中の服装

基本的には水着と、スリッパだけ自分で用意します。

 

上に着るTシャツやパーカー、キャップなどは支給されるので用意しなくて良いでしょう。

 

髪色は明るくても良いですが、ピアスなどはプールに落ちると面倒なので外しておく方が良いです。

haru
私の友達は髪が染められるとの理由だけで、夏のプールの監視員のバイトをしてました。

水着を持っていないなら

シフト制で時給も悪くない

休みなどはシフト制なのでかなり融通は利きます。

 

1日しごとのことが多いですが、半日だけでシフトを組んでもらう人も多いです。

 

時給は900円〜1000円くらいが多いですが、仕事が楽なので妥当な額かもしくは良い方なのではないでしょうか?

 

ちなみにジムやスイミングスクールのバイトはもう少し高いです。

スイミングスクールのバイト

スイミングスクールの バイトは楽すぎる? 高校生の時に知りたかった! (1)
スイミングスクールのバイトは楽すぎる?高校生の時に知りたかった!

スイミングスクールのバイトって、どんな感じなのだろう?と思う人も多いと思いますが、実際にかなり楽で美味しいバイトのようで ...

続きを見る

メリット多数!プール監視員のバイトがおすすめな理由

時計

プール監視員のバイトは、メリットがかなりあります。

メリット

  • 仕事が楽
  • 覚えることが少ない
  • プールが無料で利用可能
  • 出会いが増える

何より仕事が楽で覚えることが少ないので、バイトというよりお手伝い感覚で仕事ができます。

 

特に掃除と監視しかないので、監視にも特別なスキルはいません

 

溺れる時は人を助けますが、まずそのようなことに出会すことは滅多にないでしょう。

 

そしてプールが無料で利用できるのも、嬉しいポイントで少しバイトが早く終わると泳いで帰るなどメリハリがついた夏休み生活を送ることができます。

 

そして男性ばかりと思いきや女性のスタッフもいますし、出会いが多いバイトでもあります

プール監視員のデメリットは?

プール監視員のデメリットは外のプールの場合日焼けするという点です。

 

日陰で動かないので、暑さはそんなに感じませんが日焼けはしますので日焼け止めをしっかり塗っておきましょう

 

あとはかなり暇なので、可愛い女の子を探すなど自分なりに暇つぶしを考えておいたほうが良いかもしれません。

プール監視員バイトの面接に行く時の注意点

プールサイドで読書する男の子

プール監視員のバイトの面接に行く時は基本的に、他のバイトと同じようにラフな格好で大丈夫です。

 

短期間なので質問もかなりあっさりしているので、履歴書の志望動機は水泳が好きだとか人と関わるのが好きだから接客業ができるなどと書いて自分を簡単にアピールしておきましょう。

 

おそらく質問も志望動機を聞かれるので覚えておくと良いです

 

さらに週にどれくらいバイトできるのか?お盆は働けるのか?このようなことを聞かれるので、あらかじめ考えておきましょう。

夏限定のおすすめバイトは「プール監視員」

飛び込み

夏休みだけの短期のバイトはかなり少ないですが、1ヶ月半丸々働くことができるプール監視員のバイトはかなりおすすめです

 

仕事内容も単純ですし、何より出会いがあるかもしれないという点も嬉しいですね。

 

募集期間は夏休み前〜8月上旬にかけてなので、見逃さないようにしておきましょう。

おすすめの求人サイト

 

haru
ご一読ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

職業 : 水泳ブロガー&ココナラプラチナランク&ダイエット料理YouTuber 当ブログ管理人haruは23年間カナヅチで泳げなかったのですが、24歳で泳げるようになりマスターズ水泳大会まで出場できるようになりました。 YouTuberではダイエットレシピを紹介中(調理師免許持ち)

-プールの豆知識

© 2020 haru-blog Powered by AFFINGER5