ダイエット・筋トレ

【男性用の水着】ジムで着るフィットネス水着のおすすめは?厳選6選

【男性用の水着】 ジムで着る フィットネス水着の おすすめは? 厳選6選 (1)

ジムのプールに行って、トレーニングやダイエットしたいという人は多いのではないでしょうか?

 

しかしどのような水着で行くのか、あまり想像できないですよね。

 

海に着ていくようなもので行けばいいかな?と思いがちですが、海パンで行くと少し浮いてしまうかもしれません。

 

よく考えてみると、女性もビキニでジムのプールに行きませんよね?

 

男性も同じでジムで恥ずかしい思いをしないように、事前にメンズのジム用のおすすめ水着をピックアップしてみましょう。

 

ちなみに現代ではプールは女性ではなく、男性の利用者が多いところをみると男性にもかなり需要があると思われます。

 

haru
私の通っているジムのプールでは、意外にも半数以上が男性です。

こんな方におすすめのページ

  • ジムのプールに通おうと思っている方
  • ジムの水着を買い替えたい方
  • 市民プールに運動にいきたい方もおすすめ

ジムのプールで男性用の水着は
ピタッとなったタイプであれば
正直どれでもオッケー

海に履いていくような
だぼだぼの海パンだと
ちょっと浮いちゃうかも…

初心者の方はハーフ(太腿の裾)より
ミドル丈(膝上くらい)がいいかも

たまにブーメランがいるけど…
それは個人的に反則かと笑

haru(ハル)@水泳ブロガー兼アロマブロガー

ジムで着る男性用水着のおすすめの選び方

スイマーの男性

まずはメンズ用のジムで着る水着のおすすめの選び方を、ご紹介します。

 

男性水着は女性水着に比べて種類が少なく、コスパも良いのでかなり選びやすいです。

スパッツタイプがおすすめ

男性用水着は、スパッツタイプがおすすめです。

 

ルーズなタイプの水着もありますが、非常に動きにくいのでジムで泳ぐ場合は避けたほうが良いでしょう。

 

スパッツタイプ

 

ルーズタイプ

水中ウォーキングやアクアビクスだけをする場合にも、動きにくいのでスパッツタイプがベストです。

 

ちなみにスパッツタイプはハーフ(太もも丈)とミドル(膝上)がありますが、好きな方を選びましょう。

 

haru
私の通っているプールではミドルの人が多いので、ミドルの方が人気があるのかもしれません。

ジム用水着は小さめorジャストサイズがベスト

水着は基本的に、サイズは少し小さめを選びます。

 

女性と違って男性用水着は、下半身だけなので少し小さいくらいでも履けるので安心して下さい。

 

少し不安という方も、ジャストサイズを選びましょう。

 

間違えても少し大き目は、選ばないように

水着のおすすめメーカーは?

水着におすすめメーカーは、アリーナかスピードの水着です

 

アリーナとスピードは水泳メーカーで、かなり有名な王道のメーカーなので失敗はしないでしょう。

 

haru
メンズ用も多いミズノもおすすめです。

ジム用の男性用の水着おすすめ6選

プール

メンズ用水着の、おすすめをみていきましょう。

 

メーカーにこだわりが無い人は、はじめに紹介するセットものがおすすめです。

セットになった男性用水着

手始めにプールに通う人や、メーカーにこだわりが無い人はセットものが良いでしょう。

 

耳栓がセットになっているものや、セームタオルがセットになっているものなどレパートリーが多いので自分の欲しいものがセットになっているものを購入するのがおすすめです。

スピードのセット水着

男性用水着では、有名メーカー「スピード」のセット水着があります。

 

Amazonで取り扱いがないのが残念ですが、ちゃんとしたメーカーのもので長く使いたい方は迷わずこちらを選びましょう。

 

セットのゴーグルの「スワンズ」という水泳ゴーグル界で大人気のメーカーのものなので使いやすいです。

スピードのフィットネス水着

speedo フィットネス水着 メンズ SD87S30

セットではなく単品が良い方は、こちらがおすすめです。

 

コストパフォーマンスがよく、水泳の初心者から経験者まで幅広い方に対応しています。

 

ゴーグルやキャップをすでに持っている方や、別で揃えたい方は単品で購入しましょう。

スピードのルーズタイプ

先ほどルーズタイプはおすすめしないと紹介しましたが、どうしてもルーズが良い方はこちらであればルーズ感が少なく動きやすいでしょう。

 

ダボダボは本当に動きにくいです。

アリーナ メンズフィットネス水着

今回紹介する水着の中では、ぶっちぎりにかっこいいおすすめ水着です。

 

アリーナは個人的にかなりおすすめのメーカーで、水着がよれにくいのが特徴です。

 

はっ水加工の効いた生地で、軽い泳ぎが実現できるフィットネス用水着になります。

 

何よりロゴのグラデーションが、おしゃれすぎませんか?

haru
私が男だったら、迷わずコレです。

ミズノハーフパンツ メンズ用

ミズノの男性用フィットネス水着は、質感にこだわっていますのでとにかく肌触りが良い水着が欲しい方におすすめです。

 

ガツガツに泳ぐ人よりも、どちらかと言うと水中ウォーキングやアクアビクスといったエクササイズをしたい方向けです。

ジムのプールに行く時に水着以外にも必要なもの

スイマー

水着以外に、持っていくものも揃えておきましょう。

必要なもの

  • ゴーグルの曇り止め
  • セームタオル
  • 耳栓

ゴーグルは曇るので、曇り止めを塗っておきましょう。

 

さらに絞れば何回も体をふくことができるセームタオルもおすすめで、帰りに水着をくるんで帰ると家に着く頃には水気がだいぶ取れているので1枚あると便利です

 

耳に水が入るのが気になる方は、耳栓も持っていくと良いでしょう。

曇り止め

セームタオル

haru-blog
【プールで耳が痛い?】水泳後、耳掃除をすると大変なことになります

今回の内容 水泳後の毎回の耳掃除は非常に危険   haruこんにちは。haruです。 こんな方におすすめのページ 耳掃除 ...

続きを見る

男性用水着はジム用がベスト

水中エクササイズ

ジムに行く時の水泳水着は、海に行く時よりもジム用の水着がベストです。

 

特に動きやすいデザインの、スパッツタイプがおすすめでサイズは少し小さめを選ぶと良いでしょう。

 

メーカーにこだわりがない人は、セットものでOKです。

haru
ご一読ありがとうございました。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

職業 : 水泳ブロガー&ココナラプラチナランク&ダイエット料理YouTuber 当ブログ管理人haruは23年間カナヅチで泳げなかったのですが、24歳で泳げるようになりマスターズ水泳大会まで出場できるようになりました。 YouTuberではダイエットレシピを紹介中(調理師免許持ち)

-ダイエット・筋トレ
-,

© 2020 haru-blog Powered by AFFINGER5