ダイエット・筋トレ

【女性用フィットネス水着のおすすめ】これで失敗なし!買い直しは必要ありません

【フィットネス水着のおすすめ】 失敗なし! これで買い直しは必要ありません (1)

プールに通おうとしたけど、フィットネス水着はどうやって選べばいいの?』と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

水の中で運動するからこそ、どのようなものが動きやすくてどのようなデザインが人気なのか気になるところですよね。

 

今回は実際に私がフィットネス水着で泳いでいた頃に、使い勝手がよかった水着を紹介します

 

haru
現在では競泳水着を着ていますが、周りの方のどんなフィットネス水着が人気なのかもご紹介しますね。

こんな方におすすめのページ

  • 女性用のフィットネス水着を探している
  • ジムに行く目的はダイエット
  • 着るのが面倒臭くない水着が良い人



ジムに通うときの水着は
レディース用であれば
セパレートタイプがおすすめ

水着着るのがめんどくさいて
よく聞くけど普通にパーカーと
スパッツ履くのと同じ感覚

というかストッキング履く方が
めんどくさいレベルよ

下手したらランニングウェアの
スパッツのがめんどくさいレベル

haru(ハル)@水泳ブロガー兼アロマブロガー

フィットネス水着のおすすめの選び方(女性版)

プール

まずはジムに行くときの水着は、どのようなタイプのものを選べば良いのでしょうか?

 

着るのが簡単なものが良い場合は、セパレートタイプがおすすめです

 

トイレも、簡単に行くことが出来ます。

 

デメリットとしては、少し動きにくいのでアクアビクスや、水中ウォーキングが目的の方におすすめです。

 

しっかりと泳ぎたい方は、オールインワンタイプがおすすめです

 

ジムに行く前に家で着替えて、その上から服を着て行けばかなり楽です。

アクアビクスとは?

アクアビクスは 痩せるのか 実際に聞いてみた
【口コミ結果】プールでアクアビクスは痩せるの?実際に調査した結果

今回の内容 アクアビクス(水中運動)は痩せるのか?魅力はなんなのか?実際に聞いてみました。   haruこんにちは、ha ...

続きを見る

体型カバーできる半袖または長袖の水着もおすすめ

ノースリーブなどの水着は少し苦手と言う方は、半袖の水着か長袖の水着を選びましょう。

 

長袖は泳ぐのには向いていませんが、半袖であれば泳ぐことは可能です

 

haru
実際に私も昔、半袖タイプで泳いでいました。

 

体型カバーだけではなく毛の処理もうっかり…って時に便利です。

【水泳選手の脱毛事情】 アスリートの体には 体毛は邪魔! 毛の処理はどうしてる? (1)
【水泳選手の脱毛事情】アスリートの体には体毛は邪魔!毛の処理はどうしてる?

今回の内容   水泳選手の体に毛がない理由   こんな方におすすめのページ どうして水泳選手の体はつるつるなの? 体毛が ...

続きを見る

長ズボンタイプもあり

ちなみに長ズボンもありますし、7部丈くらいのものもありますので上手に体型カバーしましょう。

 

お尻が気になる方は、スパッツの上にスカートを履くタイプがおすすめです

大きいサイズの水着

またセパレートの半袖や長袖タイプの水着は、大きいサイズの水着も数多くあります。

 

水着は普段着ているよりもワンサイズ大き目を買うと、失敗が少ないですよ。

フィットネス水着のおすすめメーカー

プール

フィットネス水着に限らずですが、水泳の水着全般おすすめできる王道のメーカーがアリーナとスピードです。

 

ナイキとミズノも水泳メーカーではありませんが、おすすめです。

アリーナ

プロの選手が使うほど、大人気のメーカーです。

 

塩素に強い生地は毎日スイミングに通っても、よれることはないでしょう

 

haru
実際に私も毎日アリーナの水着を着ていますが、今の所2年間無事です。

スピード

スピードもアリーナと並んで、水泳界では有名メーカーです。

 

個人的な意見としては生地的にはアリーナの方が強いですが、機能性ではスピードの方が良いように感じます。

 

特に水着が乾くのがすごく早くて、便利なんですよ。

ナイキ

スポーツメーカーで有名なナイキからは、おしゃれな水着が数多く出ています

 

アディダスもおしゃれですが、すぐよれてしまうと言う声をよく聞くので今回はナイキをおすすめします。

ミズノ

ミズノの水着は、水泳初心者の方におすすめで動きやすい上に胸のパットが付いている水着も多く別で購入しなくて良いのが嬉しいポイントです。

 

デザインもガチで競泳やる感じではなく、ちょっとゆるく泳ぐ感じのデザインです

おすすめの女性用フィットネス水着

水着の女性

フィットネス水着の選び方の次は実際に、水着を選んでいきましょう。

 

今回はセパレートタイプとオールインワンタイプに分けてご紹介しますので、お好きな方からご覧ください。

セパレートタイプ

アリーナの半袖タイプ

裏地も付いていて、胸パットを入れるポケットも付いているアリーナのパレートタイプの水着です。

 

半袖ですが動きやすく、ファスナー付きなので着るのも簡単です

 

カラーバリエーションも多く、アリーナなのでたくさん泳いでもよれることはないでしょう。

スピードのノースリーブタイプ

ノースリーブタイプであれば、動きやすいので泳ぐことはもちろんアクアビクスで活発に運動することも可能です。

 

Vネックが小顔に見せてくれたり、ウエストのラインをシャープに見せてくれるのでスタイル良く見せたい方にもおすすめの水着ですよ。

haru
私の通っているプールでは、この水着をよく見かけます。

コスパがいいセット水着

まずはお試しでプールに通いたい方は、こちらの水着がおすすめです。

 

ノーブランドですがその分コスパも良く、キャップとスカートが付いているお得なセットです

 

デザインも可愛いのでプールに行くのが、楽しくなりそうですね。

ナイキのセパレート水着

【NIKE】フィットネス水着

やはりナイキの水着はおしゃれなものばかりで、すぐに完売していまう人気商品が多いです。

 

時期的なもので、夏に入る前であれば入荷したばかりの新しい水着が手に入るかもしれません。

ミズノのセパレート水着

MIZUNO フィットネス水着

動きやすくヨガでも使えそうなミズノの水着は、フィットネスウェアの下に着てジムでヨガの後にプールに行くといった使い方もできそうです。

 

めくれ防止のゴムも付いているので、安心して泳げそうです。

オールインワンタイプ

アリーナのオールインワン水着

アリーナ ARENA フィットネス水着 FLA-9900W-2

競泳用のように見えますが、フィットネスタイプで撥水加工付きの水着です

 

このようなタイプは胸パットが付いていないものがほとんどですが、こちらの水着は付いているのも嬉しいポイントです。

 

背中なの紐もアリーナ独自のたすき加工で、腕や体の可動域が広く使えて泳ぎやすいデザインになっています。

スピードのオールインワン水着

スピード フィットネス水着

フィットネスタイプの水着は可愛いデザインのものも多いですが、背中の穴にも注目しましょう。

 

背中の穴の部分が大きいほど、どこから水が逃げてくれるので泳ぎやすくなるんですよ。

ミズノのオールインワン水着

オールインワンタイプはどうしても着にくいというイメージがありますが、こちらのミズノの水着は胸のところにジッパーが付いているのでかなり脱ぎ着しやすくなっています。

 

サイズもS~2XLまで幅広く、腰のあたりに花が舞っているデザインもありますよ。

フィットネス水着以外にあると便利なおすすめアイテム

水泳のストリームライン

フィットネス水着以外にプールに持っていくと良いものは、以下の3つです。

おすすめ

  • ゴーグルの曇り止め
  • 耳栓
  • メッシュケース

泳ぐ人は、ゴーグルに曇り止めを塗っていれば曇り知らずに、快適に泳ぐことができますよ。

曇り止め

 

さらに耳栓があれば耳に水が入ることもないので、さらに快適です。

 

そして泳ぐ人、泳がない人共通で持っていくと良いものがメッシュケースです

 

ロッカーの鍵や入れや、ちょっとした小銭入れになります。

 

特に鍵は無くなるというケースを、よく耳にします。

 

100均などに売っているもので良いので、持って行っておきましょう。

ゴーグルのおすすめ

目的別おすすめゴーグル20選
【2020年最新!実際に使ってみた】目的別おすすめ水泳ゴーグル20選

実際に使ってみたおすすめゴーグルのランキング   今回は毎日プールに通っている私が、実際にいろんな人に取っ替え引っ替え貸 ...

続きを見る

女性用フィットネス水着のおすすめはセパレートタイプ

プールサイドの足

フィットネス用の水着であれば、やはり脱ぎ着しやすいセパレートタイプがおすすめです。

 

着るのが面倒臭い』とプールに行くことをやめてしまえば、元も子もないので…。

 

半袖やノースリーブタイプであれば、普通に泳ぐことも可能なのでぜひお気に入りの水着でプールを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ

haru
ご一読ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

haru

職業 : 水泳ブロガー&ココナラプラチナランク&ダイエット料理YouTuber 当ブログ管理人haruは23年間カナヅチで泳げなかったのですが、24歳で泳げるようになりマスターズ水泳大会まで出場できるようになりました。 YouTuberではダイエットレシピを紹介中(調理師免許持ち)

-ダイエット・筋トレ
-,

© 2020 haru-blog Powered by AFFINGER5